お知らせ
【お知らせ】『次世代とのコミュニケーション入門書』を社内にて公開いたしました!
ナカソネ住設は、長期的な人材育成を目指し、積極的に若手メンバーを採用しています。2023年度には約20名の新入社員を歓迎しました。
一方で、若手世代の増加に伴い、社内のベテラン世代の中にはマネジメントや関わり方に対する懸念を抱く声も少なくありません。また、デジタル化の進展により育児中の親御さんにとっても、子供の価値観をアップデートする機会が限られているのかもしれません。
このような状況を受け、『次世代とのコミュニケーション入門書』を制作・公開しました。このガイドブックには、今後マネジメントを担当する社員や育児中のご両親、そして将来のライフイベントに備える方々に役立つ情報がまとまっています。
■『次世代とのコミュニケーション入門書』の内容
Z世代が望む働き方やマネジメントの在り方に対し、理解を深め、彼らのニーズに合った実践的なアドバイスを提供しています。
《本ガイドブックの内容》
1.Z世代について
- Z世代とは、Z世代の特徴、Z世代(新入社員)とY世代(上司・育成担当)の違いなど
2.Z世代の意識調査
- 上司に期待すること、働きたい職場の特徴、現職に関する継続意向など
3.Z世代のマネジメント
- 新人教育で重要となること、Z世代へのコミュニケーション方法3選など
4.参考リンク
- 「Z世代」に関しての動画紹介、Z世代にしてはいけないNG対応など
■ガイドブック制作チームからの想い
私たちはZ世代という進化し続ける世代に焦点を当て、彼らの抱える課題や志向に深く共感しました。本書は、Z世代の新たな視点と期待に応え、次なるリーダーシップの潜在力を引き出すことを目的としています。
私たちの願いは、本書を通じてナカソネ住設の社員たちが、Z世代との新しい対話を築き、異なる世代間の架け橋となることです。Z世代が求める働き方やマネジメントの在り方に対し、理解と適応を促すための具体的なアドバイスを提供しています。
この文章を読んでくださっている皆様へ、私たちは単なるガイドブックの制作者ではありません。私たちの使命は、次世代を担うリーダー達が自らの能力を最大限に発揮し、持続可能な成功を収められるようサポートすることです。私たちの情熱と誇りを込めて、皆様の将来の成長と発展を共に祝福し、支えることを誓います。
未来のリーダーシップに貢献する一助となることを願い、皆様の成長と発展を全力で支援していきます。
『次世代とのコミュニケーション入門書』制作チーム一同
■ナカソネ住設について
TOTO製品のアフターサービスを専門に行う正規代行店としてこれまでの実績と施工技術の高さで全国へ事業を拡大しています。現在は全国15営業所(1都2府6県)展開しており、年間で約100,000件以上もの案件に対応しています。長年にわたるパートナーシップのもと、近年は修理や故障対応に加え、新製品への取替やリフォームなどに伴う新規設置工事・施工へ事業を拡大中です。あらゆる住まいに関わるお困り事を解決し、快適な暮らしのためのサービスを提供いたします。