新人奮闘記
【新人奮闘記】東京営業所 竹井くんのとある日の気付き ~Vol.2~
ナカソネ住設のホームページをご覧頂き、ありがとうございます!
広報の川鉄です^^
今回は新人奮闘記の第1回でご紹介した竹井くんのVol.2です。
連載開始した6月始めからまだ3週間程度しか経っていませんが、
随分営業所にも慣れ、朝礼でも自分の目標や取り組みなど自身の考えをしっかり発言できています。
とはいえ、まだ一人でお客さま宅にお伺いすることは出来ないので、
今も先輩と同行し、日々頑張っています^^
弊社は、基本的に車でお客さま宅へ伺いますので、
入社前に比べドライビングテクニックも向上します(笑)
竹井くんが配属されている東京営業所は、
世田谷区が対応エリアです。
(区内全てが対応ではありません。詳細は店舗情報をご覧ください)
住みたい街ランキングの上位常連の街ですが、
場所によっては一方通行や細い路地も多く、
かなりドライビングテクニックも鍛えられると思います。
それでは、さっそく竹井くんの奮闘ぶりをご紹介致します。
**********************************************************
ファイルNo.1
東京営業所配属 竹井くん(28)のとある日の気づき ~vol.2~
**********************************************************
9:30~11:30 I様宅 状況:便器交換
12:00~13:00 N様宅 状況:現場調査
13:00~14:00 ————–昼休憩————–
14:00~16:00 K様宅 状況:便器交換
16:30~18:00 H様宅 状況:ウォシュレット交換
【今日の気づき】
今日は便器交換とウォシュレット交換を同行させて頂きました。
タンクの組み立て、内部部品の取付けなど、先輩の作業を見ながら、
施行説明書と照らし合せていき、自分で行う場合をシュミレーションしてみました。
お客さまに安心して頂く努力や説明を行いながらの作業は
想像以上に周りを見る余裕を持つことが必要だと感じました。
【同行指導者のコメント】
部品交換することだけが仕事ではなく、お客さまの不安やお困り事を解決するのも
大切な仕事です。今は多くを見て学んでいきましょう。
**********************************************************
一つのことに没頭すると周りが見えなくなりがちですが、
技術者であると同時に、お客さまに安心してもらうことも忘れてはならない重要な役割なので、
複数のことに目を配ることが大事ですね。
それでは、また次週をお楽しみに!
来週は福岡営業所の中地くんVol.2です^^