新人奮闘記
【新連載】新人奮闘記 新人社員の成長を赤裸々公開!
ナカソネ住設のホームページをご覧頂き、ありがとうございます!
広報の川鉄です^^
6月1日は、経団連が新卒採用指針で定めた就職活動の
面接・選考の解禁日ですね。
我が社でも新卒採用に力を入れて募集していますので、
興味のある方はぜひご応募下さい!⇒新卒・中途採用サイトはこちら
さて、新卒採用はもちろんですが、
我が社では中途も積極採用しています。
今年、中途採用で入社した新人社員も
一人前のエンジニアを目指して日々頑張っています。
今はお客様宅に先輩と同行し、毎日色んな気づきをもらいながら成長しています。
ナカソネ住設では、入社から約半年間、先輩や上司とお客様のところへ同行し、
作業現場やお客様とのやり取りを間近で見て学んでいます。
そんな日々の気づきを赤裸々に公開したいと思いますので、
ぜひ我が社の新人社員の成長を一緒に見守って頂けたらと思います^^
**********************************************************
ファイルNo.1
東京営業所配属 竹井くん(28)のとある日の気づき ~vol.1~
**********************************************************
10:00~11:00 I様宅 状況:蛇口交換
11:00~12:00 K様宅 状況:止水不良
12:00~13:00 ————–昼休憩————–
13:00~13:30 I様宅 状況:水栓取り替えのご提案
14:00~15:00 O様宅 状況:廃番製品のご説明
16:00~16:30 I様宅 状況:浴室止水ボタン不良
【今日の気づき】
研修中でも、どのように自分が一人で回ればいいかを想像して
同行中も回っていかなければならないと思いました。
言葉遣いであったり、状況であったり、
一つ一つ、少しずつでも意識して研修を行っていきます!
【同行指導者のコメント】
ビジネスにおける応対マナーや事前準備等のレベルを上げる事ができれば、
その先にあるプラスαの行動もスムーズに進められると思います。
頑張ってください
**********************************************************
先輩と一緒に付いて回るだけでなく、
自分が一人でお客様宅を回っているイメージを持って取り組んでいることが
伝わってきますね。
ナカソネ住設では、お客様満足ではなく、お客様感動を与えられる社員を育てています。
こういった日々の積み重ねがプロとしての自覚と人間性を育てていくのだと思います。
今後は、竹井くん以外の新人社員にも焦点を当てて
ご紹介していきますので次回もお楽しみに!